人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 15日
今週の代替給食

今週の代替状況です。

月曜日 肉じゃがうま煮、白菜のおかかかけ
火曜日 セルフウィンナーサンド、クリームスープ
水曜日 チャーハン、わかめスープ、炒めナムル
木曜日 ひじきごはん、とびうおのつみれ汁
金曜日 丸パン、コロッケ、ほうれん草とコーンのソテー

ウィンナーサンドはパンのみ持参。
クリームスープは「シチューの王子さま」を持参すれば作ってくれます。
丸パンとコロッケ持参、ソテーはバター抜きで作ってくださいます。

…のはずでしたが、

インフルエンザのため今週は全滅。
なんか、インフルエンザはつらかったけど、代替ないのは楽だったワ。

インフルエンザーズ、みんな無事に復活しまして、
週末には娘のほうの七五三もすませてきました。

今週の代替給食_b0167392_885684.jpg


ドレスなんか着なくていいよ~~、だって七五三なんだから。
と思っていましたが、娘自身が、写真館に入ったとたん、
ドレス着るの!ドレスーーー!と色めきたってしまい洋装もすることに。
和装のほうは携帯で撮るの忘れたわー!

お参りの帰りはちょうどよくCOCO'S発見。
ここの「低アレルゲンおこさまハンバーグ」、すっかりお気に入りです。
ふりかけがあまった。もっと食べたいといって、半ライス追加注文しました。

今週の代替給食_b0167392_894019.jpg


七五三なのにCOCO'Sか!?って気もしますが、
おかーさん、写真撮ってお参りしただけでぐったり疲れたわ。

3歳児のファッションショー、本人もその気なので、
男の子の5歳に比べたら格段に楽ちんですが、それでも疲れたわ。
本格的な会食は、7歳の時のお楽しみにしたいと思います。

by youcanrun | 2009-11-15 00:00 | 代替給食


<< ポケモン ブイゼル弁当      家庭内パンデミック >>