人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 13日
スターバックス体験
これまでにも利用しつつも、キッズ用ジュースしか頼んだことのなかったスターバックス。

アレルギー情報が公開されているのは知っていたし、
自分自身はけっこう豆乳でオーダーしてたりもしたのですが、
コーヒー系はちょっと大人の味だしね~と思い、ジュース利用だけで終わってました。

このたびはじめて、ジュース以外に初挑戦。

スターバックス体験_b0167392_18501634.jpg


カフェモカのアイスのソイ版に、キャラメルマキアートのソイ版、
それからレモングリーンティーフラペチーノいってみました。

オーダー時に聞いたところ、キャラメルマキアートは
ソイにすれば乳は不使用ということだったのですが、
アレルギー情報見ると、ソイでも乳には●があるよね~~(~ ~;
一口飲んでしまいましたが(甘すぎて一口でリタイア)息子的にはセーフでした。

本編のほうに書きましたが、現在ヨーグルトが5.5gまで進みました。
そのせいか、乳に関しても多少の冒険ならしてみようという気持ちの余裕が生まれてきました。

スタバ、コンタミなどはけっこうありそうな気がしちゃうんですよね~~
バリスタが気をつけてくれたとしても、テーブルの上とか、
生クリームを拭いたばかり、とかありそうな気がしてしまう(^ ^;

基本的に、飲みものはほとんど乳入りだし、
食べものはほとんどすべて小麦系なので敬遠してきましたが、
ヨーグルト5gを超えたことで、よし、いってみようかという気持ちになりました。

なお、食べもの系ですが、歯ごたえありのポテトチップスの原材料は
「じゃがいも、植物油脂、食塩、酸化防止剤」
(卵、乳、小麦を含む製品と共通の設備で製造しています)です。

卵がOKなので、種類によっては乳不使用なマカロンも食べています。

スターバックス体験_b0167392_18553399.jpg


by youcanrun | 2009-08-13 00:00 | これ食べました


<< 東京ディズニーランド ~200...      続ベイブレード ペガシス弁当 >>