人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 18日
1学期終了いたしました
1学期終了!やったーーー!

1学期終了いたしました_b0167392_674813.jpg

でっかい朝顔持って帰ってきました

よく、働く母にとっては1年生の夏を迎えるまでがひとつの山、なんて言うのですが、
アレルギー母的にも、1学期終わるまでがひと山でしょうか。
1学期の実績ができたことで、なんとなくこれからもやってけそうな気がしてきた!

うちの場合は、かなり配慮していただいているほうなので、
やってけそうもなにもたいしたことしてないでしょ~?って感じではあるのですが。

ラスト10日ほどの給食メニューです。


月曜日 カレーピラフ、卵スープ、フルーツヨーグルト
火曜日 中華おこわ、七夕汁、焼きししゃも
水曜日 二色サンド、春雨スープ、ビーンズサラダ
木曜日 わかめごはん、西京焼き、じゃがいもそぼろ煮
金曜日 冷やしつけめん、天ぷら、野菜ごまだれ

・カレーピラフはバターライスなのでごはんのみ持参。
・フルーツヨーグルトは豆乳ヨーグルト持参。
・七夕汁、冷やしつけめんは米麺を乾麺のまま持っていき作っていただきます。
・二色サンドはサンヨー小麦ゼロ食パン持参。
・天ぷらはでんぷんで揚げてくださいます。

そして最終週。

月曜日 魚の七味焼き、じゃがいも甘辛煮、わかめサラダ
火曜日 キムチ丼、にらたまスープ
水曜日 夏野菜のカレーライス、ひと塩野菜、アイスクリーム

この週は、唯一アイスのみですね。
実際には当日メロンに変更になりました。


1学期、無事に終了いたしましたが、ホント、麺類を家で作らなくても、
乾麺を持参するだけで加工してくださるので、思いきり楽をさせていただきました。

そのうえ、カレーやミートソースなども小麦粉なしで工夫してくださり、
もう足を向けては寝られない!って感じです。

9月のメニューもすでにいただきましたが、
だいたいこれまでのパターンで乗り切れそうなメニューばかりでした。

よっしゃ!2学期もガンバローー!
(どっちかというと夏休みの学童弁当のほうが死にそうーーー)

1学期終了いたしました_b0167392_685296.jpg

学童初日は手抜きポケモンおにぎり弁当で。

by youcanrun | 2009-07-18 00:00 | 代替給食


<< Qoo弁当      豆乳プリン進化系 >>