人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 11日
セサミパン

微妙なものができあがってしまった…。

セサミパン_b0167392_9115583.jpg


お題、セサミパン。

セサミなんで、とりあえずゴマを入れてみただけ。
ホンモノはロールしているらしいけど、そんなの無理っす。

いつもながらのサンヨー小麦ゼロミックス粉で。
小麦ゼロ、パン生地コースで、粉おとしのブザーが鳴るとともに
ゴマ20gを投入したところ、かなり粉砕されてしまったような…。
入れるタイミング、ちょっと早すぎたか。

セサミパン_b0167392_9132766.jpg


カレーパン用の型、実は丸型も一緒に買っちゃいました。

セサミパン_b0167392_9145116.jpg


これも1箱に2つ同じ型が入ってきますが、今回はフタなしで発酵。
ふくらむにまかせていたら、ハンバーガーにはちょうどよさそうな形状になりました。

息子にクジラ型とどちらがいいか選ばせたところ、
ハンバーガーキッドの方を選んで持って行きました。


それにしても、うちの給食ゴマの出番が多いです。

中華にもゴマ(当然ゴマ油も)、スープにもゴマ、和えものにもゴマ。
卵と頻度変わらないくらいゴマを見かけるような気がする…。

うちの給食の場合、ゴマアレルギーがあると
卵や乳と同じくらい除去頻度がありそうな気がします。

和食寄りで、乳系の登板が少ないのでうちとしては助かっていますが、
ゴマアレルギーがあったらちょっと大変かもしれません。

by youcanrun | 2009-06-11 00:00 | 代替給食


<< もっちもち米粉ピザ      今週も楽をさせてもらっています >>