2010年 03月 09日
小学校の食物アレルギー除去依頼票をもらいにいってきました

保護者会に行ってきました。

今回の主目的は、来週の受診前に、
除去をお願いするための依頼票の白紙を手に入れること。

いただいてみてビックリ!書式がまるで変わりましたよ。
昨年までの学校独自の依頼票ではなく、日本学校保健会
学校生活管理指導表(アレルギー疾患用)をそのまま使うことになった模様。

これはうちの学校だけ?
それともSG区(注:杉○区ではナイ)はみんなこれになったのかしら?

自由記述欄が少なくなった感はあれど、
これはまあ、進歩と受けとめていいんだろうな…。

食物アレルギー的には欄が小さい!もっとくわしく書かせろ!
(喘息、アトピーなども1枚にまとまっているので)
という感じではあるのですが、別紙で、親が詳細に申出書を書くので
(これは学校独自の様式)
なにをなんグラムまでならOK、といったことはそちらに書いてみようと思います。

はてさて、なにをどこまで解除しようかなあ…。
[PR]

by youcanrun | 2010-03-09 00:00 | 代替給食


<< 今週の代替状況です。      先週の代替給食 >>