2010年 03月 08日
先週の代替給食
先週の代替状況です。


月曜日 ごはん、四川豆腐、ナムル
火曜日 お好み焼きパン、ポトフ、くだもの
水曜日 菜の花ずし、沢煮椀、くだもの
木曜日 カレーライス、野菜の甘酢あえ、フルーツポンチ
金曜日 スパゲッティクリームソース、じゃがいものハニーサラダ


お好み焼きパンは市販の小麦パン持参。
あとはお好み焼き風に(どんなだ!?)なにかのっけて作ってくれたようです。
カレーは小麦粉、バター抜きで。
スパゲッティはきびめんを袋で持参。
ソースは「シチューの王子さま」で作ってくださいます。

なにも作っていない、かなり楽な1週間でした。
今の状況でもかなり楽なので、
親としてはこのままでも充分やってはいけるのだけど、
次年度の給食をどうしていくべきか、いまだに悶々としております…。
麺類の解除、してみたいのはやまやまなんだけど…。
大事をとってまだやめておこう、2年生での解除はおかずのみ、
主食の麺類、パンはまだ除去しておこう、そう決心しつつあるのですが、
まだ時々ブレそうになるのでした。

今週は保護者会があるので、次年度の除去依頼表もらってこなくては!
[PR]

by youcanrun | 2010-03-08 00:00 | 代替給食


<< 小学校の食物アレルギー除去依頼...      今週の代替状況と次年度の解除について >>