人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 23日
米粉お好み焼きに初挑戦

今週の代替状況です。

月曜日 中華丼、いかとさつま揚げの揚げ煮
火曜日 骨太ふりかけ、豚肉と大根のうま煮、ぶどう豆
水曜日 ミルクパン、チーズ入り卵焼き、春雨スープ
木曜日 きのこごはん、魚の照り焼き、和風サラダ
金曜日 カレーうどん、お好み焼き

月曜の揚げ煮は小麦粉抜きで依頼。
水曜の卵焼きはチーズ抜きでお願いします。
カレーうどんは米麺を袋で持参、あとは作ってくださいます。

代替制作はミルクパンとお好み焼き。

お好み焼き…、一瞬、米粉を持っていくので作っていただけますか!?
と書こうかと思いましたが、さすがにずうずうしすぎるだろう~~
と思いなおしました。

お好み焼き、初挑戦です。

米粉お好み焼きに初挑戦_b0167392_8452066.jpg


みんなのは海老とか豚肉とか入るんだけどさ、
面倒なのでウィンナーとコーンとキャベツだけですよ。
好物だけで焼いちゃう!これこそがアレルギーっ子の特権だーー!

意外においしかったお好み焼き。
ふだんの日のレシピにも加えていこうと思います。

by youcanrun | 2010-01-23 00:00 | 代替給食


<< ポケモン ヒノアラシ弁当      サンヨー小麦ゼロミックス粉でミ... >>