人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 16日
師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~
このところ、炊飯器ケーキの制作にハマっていました。

師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_5551858.jpg師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_555359.jpg

(白いのがかぼちゃなし、黄色いのがかぼちゃ入りですね)

試行錯誤の結果、たどりついた結論。


波里 お米の粉で作ったミックス粉パン用 100g
ベーキングパウダー 3g
かぼちゃペースト 20g
ペリエ 100g
サラダ油 10g
メープルシロップ 30g


以上を粉類と液体でそれぞれ混ぜてから
合わせて炊飯器に入れスイッチオン!

レシピは以上!単純明快!

かぼちゃパウダーを切らしていたのでかぼちゃゆでてペーストを作りましたが、
かぼちゃパウダーならさらに単純配合になったわね。

単純明快なだけあって、断面はふくらみが不均一で穴あきだったりします。
でもいいの、今回は単純なことが大事だから!

なぜ単純が大事かって?



旅先で作るからです!



これまでも炊飯器を持ちこんでホテルで米を炊いたことはあるのですが、
炊飯器ケーキを炊いたのははじめてです。(〇ラコスタさんゴメンなさい)

朝起きてすぐに炊飯。単純配合なのですぐにできあがりましたよ~♪

ちなみに炊飯器は〇ショナルの3合炊き。
炊飯器ケーキはメーカーによっても出来上がりに差が出るようです。
古い情報ですが、以前炊飯器ケーキに凝っていた時のレポートはこちら

なぜホテルでケーキを炊くか。
それはこちらのレストランへ持ちこみしたかったからです。


師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_5564792.jpg師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_5572052.jpg



今回、昼食はシェフミッキーを利用しました。

シェフミッキー、過去の経験からいって、
朝食はまだしもランチタイム、ディナータイムだと、
アレルギーっ子にはほとんど食べるものがないんですよね~~

オチェアーノ同様、シェフが食べられるものを説明してくださいましたが、
やはりほとんどNGです(^_^;)

というわけで説明のあとにケーキをお渡しすると、
きれいにカットして持ってきてくださいました。

師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_558262.jpg


ミッキーパンケーキ用のメープルシロップをいただいて食しました。
フワフワでかなり美味しかった!


師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_5583068.jpg


こちらのゼリービーンズは、クリームソーダ(だったかな?)以外はOKだそう。
色見ただけで体に悪そうな代物ですが、こんな時くらいはよしとするか…。

これでもかってほどミッキーやミニーがテーブルにやってくるので、
子どもたちも食べものはどうでもよかったようです。


以上、師走のディズニーリゾート3部作をお届けいたしました♪




え?パークのレポートはないんですかって?




残念!今回、なにをかくそうインパークはしていないのです!

ホテルでもオチェアーノでもシェフミッキーでも散財してるので
パスポート代は節約ということで!(師走は激混みだしねーー)

娘のほうはシェフミッキーでミニーちゃんに会えたので
「ディズニーランドでミニーちゃんに会えたの~♪」と満足。

息子のほうは一瞬、「ミッキーの風船が欲しい…」とぼやきましたが、
アトラクション自体には執着がない様子。

プール大好き息子なので、ミラコスタのテルメ・ヴェネツィアを満喫し
満足したようです。


師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_5593379.jpg師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_5594966.jpg



~おまけ~ カメラマンぺっち撮影

師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_601967.jpg師走のディズニーリゾート ~シェフミッキー編~_b0167392_603753.jpg


by youcanrun | 2009-12-16 00:00 | ここ行きました


<< ミニヨン手作り工房カワムラさん...      師走のディズニーリゾート ~オ... >>