人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 13日
師走のディズニーリゾート ~ホテルミラコスタ編~

息子の誕生日なもので、行ってきました、東京ディズニーリゾート。

バケーションメーカーでとりあえず平日金曜日にミラコスタに宿泊予約を入れたものの、
残念!仕事が休めなかったーー!!休めないどころか母はめずらしく残業Day。
仕方ないので、父が学童、保育園より子どもをピックアップ、
夜にミラコスタ入りし、夕食はおにぎり持ちこみ、部屋で簡単にすませました。

ホテルに夕食持ちこみで食べるパターン、下の子が小さいと
レストラン行くよりもこのほうが気がねなくて楽、しかも経費削減になるもので、
ここ数年、よくやるパターンです。

今回は地元でおにぎり調達して持っていきましたが、
いつもはイクスピアリのおむすび権米衛と成城石井をよく利用します。
今回利用していないので断言はできませんが、
権米衛、たぶんゴマ抜きなども対応してくれるはずです。

師走のディズニーリゾート ~ホテルミラコスタ編~_b0167392_7481571.jpg


遅れて到着した母、権米衛の手前にあるスターバックスでソイラテとソイモカを調達しました。
うちは卵OKなので、キャラメルマカロンなんかもおまけに買っていきます。

コーヒータイムのあとはお約束のバブルバスにバシャーーーン!!
仕事のせいで遅いホテル入りになってしまったけれど、ホテルステイ満喫しました。


お部屋はヴェネツィアサイド。眺めはこんな感じで。

師走のディズニーリゾート ~ホテルミラコスタ編~_b0167392_7473752.jpg


わが家はヴェネツィアサイドの利用が多いです。

ヴェネツィア・サイドだと、予約するタイミングが遅くてもわりと空いていることが多いのと、
ポルト・パラディーゾサイドに比べるとあたりはずれないかな~という印象があるので、
いつもついついヴェネツィアサイドにしてしまいます。

ミラコスタに行くと決まってテルメ・ヴェネツィアを利用するので、
ヴェネツィア・サイドのほうがテルメ・ヴェネツィアに近いというのも理由のひとつかな。

テルメ・ヴェネツィアについてはまた追ってリポートしたいと思います。

by youcanrun | 2009-12-13 00:00 | ここ行きました


<< 師走のディズニーリゾート ~オ...      今週の代替給食とミルクパン >>