人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 29日
今週の代替給食
今週の代替状況です。

火曜日 チーズトースト、ポトフ
水曜日 スパゲティカレーソース、フレンチサラダ
木曜日 磯おこわ、焼きししゃも、けんちん汁
金曜日 家常豆腐、もやしのゴマ風味

火曜日に食パン持参、水曜日に米パスタを持参しただけでした。

スパゲティカレーソース…
カレーソースは小麦粉、バター、チーズ、生クリーム抜きでお願いできるでしょうか?
とお聞きしたところ、引き受けてくださり感謝です。

チーズトーストは食パンを持参し、チーズ、バター抜きでお願いしました。
うん?チーズトーストのチーズとバターを抜くと、どんなものになるんだい?
依頼表に、「食パン出すだけでかまいません」と書き添えておくべきだったか。
調理師さんを悩ませてしまったのではあるまいか。
息子が帰ってきたら聞こうと思っていたけれど、すっかり忘れたしまった。まあいいか。

食パン作る時にもボーーッとしていて、粉450gでやろうと思っていたのに、
300gで計量してしまった。まあいいか。

今週の代替給食_b0167392_994291.jpg


厚めスライス2cmで持っていきました。

by youcanrun | 2009-11-29 00:00 | 代替給食


<< サンヨー小麦ゼロ米粉ミックス粉...      初の誤食 チーズを食らう >>