人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 01日
うまいぜ、給食!

今週の代替給食です。

月曜日 さつまいもごはん、さんまの松前煮、きのこ煮びたし
火曜日 豚肉と牛肉のうま煮、ふりかけ、くだもの
水曜日 セサミトースト、ハンガリアンシチュー
木曜日 豆腐の五目いため、ナムル
金曜日 ミルクパン、むろあじのメンチカツ、ゆで野菜、粉ふきいも、焼きリンゴ

かなり楽チンなラインナップといえましょうか。

水曜日は米粉食パン持参。
ハンガリアンシチューは小麦粉、バター、粉チーズ抜きで出してくださいます。

うまいぜ、給食!_b0167392_1624661.jpgうまいぜ、給食!_b0167392_163463.jpg


金曜日はパンとメンチカツ持参。
むろあじなんて無理なんで、ただのポテトコロッケで。

ミルクパンは今回もceceさんのバターロールパンレシピなのですが、
ミルクパンを意識して、豆乳の部分を40g、豆乳クリームに変えてみました。
なんかいつもより成形しやすい感じがしましたが、味はそうは変わらなかったね~(^ ^;

実はこの日、給食試食会がありました。

もうね、仕事ほっぽってもこれだけは参加しますよ!絶対に!

うまいぜ、給食!_b0167392_1634220.jpg


なんだろう~~、軽く敗北感。
形も味もまるでちがうしーーー!←あたりまえか…。

ちくしょう、給食、おいしいじゃねえか!

by youcanrun | 2009-11-01 00:00 | 代替給食


<< 焼肉記念日      ハロウィンモンブラン >>