2009年 08月 16日
ディズニーアンバサダーホテル宿泊記 ~2009年夏編~
さて、夏のTDRツアー、今回はアンバサダーホテルに宿泊してきました。

なぜいまやディズニーホテルもできたというのにアンバサダーかというと、
アンバサダーにはシェフ・ミッキーがあるからです。

3才になった娘、そろそろキャラクターグリーティング適齢期!?と思い、
今回はアンバサダーに宿泊してシェフミッキーの朝食を設定してみました。

シェフミッキーも、今回は事前に問い合わせはせず、
チェックイン時にアレルギーがあることを申し出たのですが、
以前利用した時と同じように、当日席に案内されるとシェフが来てくださり、
一緒にブッフェを回りながら、アレルゲンを使っている料理を教えてくれました。

メニューは前に利用した時とまあ変わらず、というか…
シェフに説明していただけばいただくほど食べられないものばかりだねーー、
という状況は変わってませんねえ~。
キャラクターグリーティングメインのレストランなので、
もともとブッフェにしてはメニュー数もそう多い方じゃないのよね(^ ^;

焼き魚やごはんやお粥、といったメニューもあるのでまあなんとかならないこともない、
息子の場合はひたすらごはんに海苔巻いて食べてましたね。
好き嫌い多いかわりに、気にいったものは毎日でも毎食でも食べまくる人なので
(←回転食的見地からはまるでNG!)まあこれでいいんでしょう。

以前利用した時と比べ、卵は加熱ならOK、小麦たんぱく程度ならOK、としましたので、
今回は卵焼きやベーコンも食べてきました。
ベーコンはガツガツ何枚も食べてましたね~。
ハムのほうは乳成分入りということなので避けてきました。

揚げものは乳成分を含むものと同じ揚げ油で揚げているとのことだったのですが、
そのくらいならということで、今回はフライドポテトにも挑戦しました。
ちょっとドキドキでしたが、ベーコンと海苔ですでに満腹状態、
あまり食べなかったのでホッとしました。

肝心のキャラクターグリーティングのほうは、
意外に娘よりは6歳の息子のほうが喜んでましたね…。

b0167392_991636.jpg

↑プルートにハグされる娘。


なお、宿泊当日の夜は、いつもどおりイクスピアリで食品調達。
おむすび権米衛と成城石井のお惣菜を部屋に持ちこみ、
チープ&気がねない夕食といたしました。
言わばセルフルームサービス、みたいな感じでしょうか?
成城石井も、納豆巻きとか黒糖ゼリーとか調達できるので、いつも助かっています。

夕食のあとはお決まりの泡のお風呂を満喫。

b0167392_9125846.jpgb0167392_9133425.jpg


今回は、イクスピアリのスターバックスでグリーンティーフラペチーノを調達。
憧れの、「お風呂でジュース」も体験しました。

うちでは絶対NGですけど、お出かけの時くらいはまあいいか~。
うちにかえったガラゴ」が大好きな子どもたち、
前から「お風呂でジュース」に興味津々だったのよね。


宿泊の翌日は、もうインパークしません!

b0167392_9161069.jpg


暑くてキツイし、家族全員のパスポート、けっこうな値段になるし(←これがメインの理由)
というわけでアンバサダーのプールをチェックアウトギリギリまで楽しんできました。

b0167392_9164611.jpg


パームガーデン・バーのかき氷は練乳、アイスつきですが、
お願いしたところ、乳成分抜きで作ってくださいました。
しかもフルーツのサービス付き!

どうもありがとうございました!!!
[PR]

by youcanrun | 2009-08-16 00:00 | これ食べました


<< 超簡略!イナズマイレブン弁当!!      東京ディズニーランド ~200... >>