2009年 04月 17日
THE 学童弁当
学童用のお弁当です。

b0167392_20231290.jpg


1年生、給食の量がだんだんと増えていきます。
給食が増えるにしたがって、学童弁当の量は少なめに。

おにぎりをポケモンアルミホイルに包むだけで子どもにはけっこうウケる!


b0167392_20242240.jpg


ほとんど完全給食になってきたので、この日はスイーツ&フルーツで。
米粉と卵と豆乳のマフィンを焼きました。


b0167392_20235197.jpg


このクイジーヌハビッツのお弁当箱、フタに保冷ジェルが内蔵されてます。

ちょっとふつうのお弁当箱より重いのが玉にキズですが、
冷凍したフタをしておけばランチタイムまで「ひんやり」という優れものです。


b0167392_20245188.jpg


学童弁当最終日はアガーでかためた豆乳プリン。

かなりやわらかかったので心配だったけれど、
なんとか食べる時まで流れださずにすんだらしい…。

プリンカップはクオカの蓋付きです。


そしてようやく、完全給食の日がやってきました!
思いのほか大変だった毎日のお弁当作りが終わって心からホッ…。

来週からは代替作りがんばります!
[PR]

by youcanrun | 2009-04-17 00:00 | お弁当


<< あげパン、やりました。      アンパンマンはキミだ! >>